自己紹介

皆様おはこんばんにちは、PS4の格ゲー、「Dead or Alive 6」プレイヤーのKeisukeといいます。

 

この度個人的にブログを開設しようと思いました。

なぜブログを開設したと言うとやってみたかったからです。以上!

 

それでは初のブログ投稿と言うことで自己紹介の方をさせていただきます。どういう人物像であるかというのをざっくりと見ていただけたらなと思います。

 

プレイヤーネーム  Keisuke

1998年生まれ10月9日生まれ 21歳です。

とあるテレビ番組に出させていただいた際に「姫路の若武者」という二つ名を付けて頂き、色んな方から「若」と言っていただいております。めちゃんこ嬉しいです…!!

生まれも育ちも現住所も兵庫県姫路市というところです。世界遺産の「姫路城」が建てられていることが有名で知られています。逆に言うとそれしかありませんが是非観光に来てください。姫路城は何見の価値もあります!

 

DOAの関西勢として活動しています。

シリーズプレイ年数は約4年ぐらいです。

DOAシリーズ自体の初プレイは「Dead or Alive 5 ultimate」、高校生の時に同じクラスメイトから教えて貰ったのがきっかけでした。

その時はセクシーなゲームという印象であまり本気でやるようなゲームじゃありませんでした。

しかし、DOAを教えてくれた友人と対戦していくうちに格ゲーとしてどハマりしてしまい、1日100試合越えは当たり前で、次作の「Dead or Alive 5 LAST ROUND」で高校3年生の1年間をほぼ対戦につぎこみましたw

↓DOA5LRの戦績です

f:id:Keisuke19:20191209234636j:image

 

そして今年の3月に発売された「Dead or Alive 6」ではワールドツアー大会が発表されたこともあり、気合を入れてプレイしてきた次第です。

 

使用キャラはリュウ・ハヤブサです。

女性キャラが魅力的なゲームで数少ない男性キャラであり、言わずと知れた超忍、ファミコンの「忍者龍剣伝」の主人公であり「NINJAGAIDEN」の主人公でもあります。

打撃、投げ、ホールド全てが高性能であり必殺技の「飯綱落とし」と言われる技を使います。

飯綱落としだけで体力ゲージの3分の1以上を消し飛ばすことが可能で、ステージによっては天井が存在するのですが、天井に相手キャラを投げ飛ばしてコンボをすることで体力を半分削ることの出来るキャラです。さすが忍者、きたない。

 

僕はハヤブサを使って大会に出場していますし、ずっと使い続けているのでこれからもずっと俺のメインキャラになると思います。

↓僕の使うメインコスチュームです。f:id:Keisuke19:20191209233747j:image

 

DOAシリーズにおける現時点での僕の大会戦績は次の投稿にて表記させていただきます。良ければそちらも見ていただけたら嬉しいです!!

 

ゲームが大好きなのですが、主にプレイしているのは格ゲー(ほぼDOA)、オープンワールド系のゲーム、モンハンやBloodborneといったアクションゲーム系が好みです。

 

ゲーム以外では映画のMARVELシリーズ、バーチャルYouTuberにじさんじ)、最近はボドゲにどハマりしています。

最近のオフ会は大抵DOAボドゲをして遊んでいます。ボドゲ楽しすぎる。くるりんパニックていう神ボドゲがあるので色んな人にやって欲しい(断言)

兵庫住みではありますがDOAボドゲのイベントは大体東京なので何度も新幹線で遊びに行っています。東京住みてぇ。

 

DOA勢やボドゲ勢の方たちが温かく迎えてくださるのでいつもとても楽しんで色んなことを出来ています。本当に皆さんに感謝です!!!

 

長くなってしまいましたが僕の自己紹介はこの辺で終了します。これからも不定期ではありますがブログを投稿していこうと思ってますので良ければ閲覧よろしくお願いします!

次の投稿で歴代の参加大会の戦績を載せていこうと思いますのでそちらもチェックよろしくお願いします!

目に見たか、破邪の一撃…

ではまた!